フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】11/12 アルムニェカル | トップページ | 【報告】11/14 マドリッド&11/15 セビーリャ »

2011年11月30日 (水)

【報告】11/13 グラナダ

グラナダ着、さっそくアルハンブラ宮殿へと向かいます。

Th_p1020457

町中の建物も装飾が素敵です。

Th_p1020459


Th_p1020461


Th_p1020465

アルハンブラ宮殿の敷地は広いです。辿り着くまでも大分歩きました。

Th_p1020468

途中、ギター製作工房らしきものがありました。


Th_p1020474


Th_p1020482

ファリャの家!・・には残念ながら行けませんでした。。


Th_p1020486

素晴らしい景色。。


そしてようやく辿り着きました。

Th_p1020494


Th_p1020498


Th_p1020499


Th_p1020525


Th_p1020527

モザイクの模様も色も様々、、原色の色使いが斬新で印象的です。

Th_p1020529

一面の壁の彫刻も細かい。。当時の人々の技術に圧倒されます。


Th_p1020543


Th_p1020539


Th_p1020570


Th_p1020561

さすが世界遺産、、想像以上に敷地が広く、ほぼ一日がかりの観光でした。

老朽化も進み、所々復興工事が行われていますが、高台から見えるグラナダの町の風景は圧巻です。


そういえば、私がギターを始めて最初に取り組んだ曲は『アルハンブラの思い出』でした。

今でも大事に演奏させて頂いている曲ですが、いつかこの宮殿で演奏してみたいものです。(世界遺産なので警備も厳重・・無理かな。。)

しかし、曲への愛着心がますます高まりました。また新たな気持ちで演奏ができそうです。

翌日は再びマドリーに戻り、夜のコンサートに備えます。

« 【報告】11/12 アルムニェカル | トップページ | 【報告】11/14 マドリッド&11/15 セビーリャ »

⚫︎スペインツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/43197147

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】11/13 グラナダ:

« 【報告】11/12 アルムニェカル | トップページ | 【報告】11/14 マドリッド&11/15 セビーリャ »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31