フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】11/21マドリッド〜11/23帰国 | トップページ | 【報告】キャンドルナイト »

2011年12月11日 (日)

【報告】基礎講座

昨日の『コーヒーサロンはら』では、寒い中たくさんの方のお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

素敵な会場、そしてお客様に助けられ、音楽に集中して楽しく演奏する事ができました。

そしてオーナーの上野さん、そして関係者各位の方々に感謝感謝です。

クラシックギターがもっと身近に感じて頂けるよう、またこちらで演奏させて頂けると光栄です。


さて、本日はイオン福岡伊都店内にある『ヨシダ楽器』にて、

ギタリスト・縦石佳久先生主催による、池田慎司先生をお迎えしての

ギター基礎講座が行われました。


まずはコンサート。池田先生、縦石先生のデュオ、そして私もトリオで演奏に参加させて頂きました。

Th_p1020848_4


Th_p1020855_2


そして講義の様子。

Th_p1020857

皆さん、真剣です。


曲を弾きこなすことに集中していると、基礎的な練習や意識がおごそかになってしまいがちです。(これは自分への忠告でもありますが・・/苦笑)

身体の仕組みから弾き方を考える機会はなかなかないかと思います。

受講生の方のお声を聞くと「目から鱗でした」という方もいらっしゃって、約2時間の講義はとても充実した時間でした。(念を押しますが、私も含め!)

基礎は奥が深いですね。。。


« 【報告】11/21マドリッド〜11/23帰国 | トップページ | 【報告】キャンドルナイト »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/43341757

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】基礎講座:

« 【報告】11/21マドリッド〜11/23帰国 | トップページ | 【報告】キャンドルナイト »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30