フォト
無料ブログはココログ

« 【日記】オームタガーデンホテル ロビーコンサート | トップページ | 【コンサート情報】G&P 〜南半球からのたより〜 »

2012年1月11日 (水)

【日記】くまモン

いつも宣伝ばかりのこのブログ。。。今日はゆる〜く参ります。

本日は指導の方のレッスン日でした。

荒尾在住のOさんより、熊本名物・くまモンケーキを頂きました!

120110_1957_01_3


そんな今日は、くまモンについて調べてみました。

       ●プロフィール ●

97_pc

生誕地:熊本県
誕生日:3月12日
性別:男の子
年齢:不明
職業:公務員

※説明しよう!(ヤッター◯ン風に)
くまモンとは、熊本県庁が2010年より「くまもとサプライズ」キャンペーンにおいて展開している熊本県PRマスコットキャラクターである。ゆるキャラグランプリ2011王者。「モン」はひらがなではなく、カタカナ表記である。

くまモン オフィシャルサイト:http://kumamon-official.jp/


『職業:公務員』の下りで思わず吹いてしまったのは私だけでしょうか。

気になるケーキのお味ですが、日本一をとったと言われるだけやっぱり美味しい!

クリームの味もしつこくなく、生地はふわふわ。

ご当地メニューを堪能しました。

このゆる〜いキャラクターとケーキの味、なんだかはまりそうです。

嗚呼、ダイエットの日は遠ひ。。(; ;)

« 【日記】オームタガーデンホテル ロビーコンサート | トップページ | 【コンサート情報】G&P 〜南半球からのたより〜 »

⚫︎日記」カテゴリの記事

コメント

美味しさ1番cakeダイエット2番sweat01くらいでいいんじゃないでしょうかgood

ますます遠ざかる可能性が高いですが(笑)いいものはやっぱりいいですね!
美味しいものを食べられるようにするためにも、日々の管理に注意していきます。。汗


お疲れ様です^^

指導の方のレッスンってI先生ですか^^?

YUINAさん

私が教える方のレッスンだよ〜(^^)♪


そうなんですね☆
I先生も通ってるんですかあ~?

ちょいと御免よ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん

近くを通ったので、寄ってみました^^

毎日さむいねえ^^その鉄瓶にわいちょる、さゆを一杯おくんなせえ。

ふーふー、ずずずず・・・こげな、さみい日は、熱いさゆが一番だねえ。

これに、くまモンケーキをいただければ、極楽に仏ってもんじゃねえか^^
え!くまモン、もう、売り切れ!

・゜゜・( ̄◇ ̄°菊) ・゜゜・

さゆの御代、ここに1文置いとくよ~^^今度は、くまモンケーキにありつけると幸せだねえ^^

では!また!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

菊の助さんサイコーヽ(^^)ノ〜♪♪
寒かなら私が一曲流しでも・・ってもっと寒くなるかも〜;;

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も菊の助さんのブログで心温まりたいと思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/43697975

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】くまモン:

« 【日記】オームタガーデンホテル ロビーコンサート | トップページ | 【コンサート情報】G&P 〜南半球からのたより〜 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30