フォト
無料ブログはココログ

« 【日記】整理整頓 | トップページ | 【コンサート情報】音楽古今東西 クラシックギターライブ »

2012年2月14日 (火)

【報告】第37回日本フィル 大牟田公演

懇親会にて、指揮者の大友直人さん、そして日本フィル大牟田公演事務局のコーヒーサロンはらの上野さんと。

120212_17257e01

ベートーベンのピアノ協奏曲『皇帝』を演奏されたピアニストの小川典子さんと。

120212_17357e01

下記 横浜のYさんより頂いた写真です。(Yさんありがとうございます!)

Securedownload

Securedownload1

地元で日フィルが聴けるのは素晴らしい事です。もちろん、大盛況でした!

オーケストラメンバーの方にはギター大好きという方もいらっしゃって楽しくギター談議させて頂きました。指揮者の大友さんもギターがお好きとの事、嬉しいことでした♪

たくさんの演奏家、音楽家、愛好家の方が集うイベント、演奏はもちろん、専門家の方との出会いもまた一つの楽しみなのです。今回スタッフとして働かせて頂いた事は貴重な体験でした〜。


ギターの音量はオケで演奏する楽器と比べ、とても小さいものです。

ギターは『小さなオーケストラ』言われるよう、一人でメロディー、内声、ベース、そして指揮を行う楽器。そう考えると大変そうな楽器に思われるかもしれませんが、そこにギターの魅力があると思いますね〜(^^)

今年は自身の演奏他、全国的にご活躍の方をお呼びしてのコンサートも企画していきます。

ギター、音楽・・もっと身近に感じてもらえるといいな〜と思います♪

« 【日記】整理整頓 | トップページ | 【コンサート情報】音楽古今東西 クラシックギターライブ »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/43989402

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】第37回日本フィル 大牟田公演:

« 【日記】整理整頓 | トップページ | 【コンサート情報】音楽古今東西 クラシックギターライブ »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31