フォト
無料ブログはココログ

« 【カフェ】パリ・モンスリー | トップページ | 【日記】整理整頓 »

2012年2月 1日 (水)

【日記】楽器も音楽も「いきもの」&アンサンブル練習

1月もいよいよ終わり(って書いてる間にもう2月になってる!)

そろそろ本番も近づいてきました。

2/4のオオムタガーデンホテルの演奏は午後2時からに変更となりました。

私のギターソロと、生徒さんとのデュオでお届けします。

お近くの方、ぜひ聴きに来て下さい♪


お借りしているギターが最近よく鳴るようになってきました。

120201_02077e01

弾くことで元気になってきますね。もっともっと弾き込んでいきたいです。


そして昨日は自宅レッスン。2人の生徒さんとのトリオも初練習しましたが、それがなかなか面白かったのです。

個々のレッスン内容はさまざま(あたりまえですが)。

なので、いざ合奏となった時に

『どんな感じになるかな〜?でも、まあやってみよう!』

といったノリでしたが(笑)

良い空気感、音色、個々の良い所が出て来たのでびっくりでした。

パートが変わったり、弾く人が変わったりすると、また違ったものができるんですよね。

音楽はいきものだな〜、繊細だな〜と思います。

なんだか楽しいアンサンブルになりそうです。


そしてご報告。アンサンブル参加希望の方を募集します。

アンサンブルのよい所は、個々の負担がソロに比べ少ないので演奏者全員でカバーできることや、ソロと比べて音が少ないので、読譜に自信がない方は楽譜を読む良い練習になるかと思います。

アンサンブルで学んだ事がソロ演奏に活かせることもありますね。

なによりギター愛好家同士の交流ができるという事が一番でしょうか。

今日もなぜか笑いの絶えない、明るい練習でした(笑)

ご興味のある方、ぜひご一報下さい♪


はるかギター教室(壇 遼)
 福岡県みやま市瀬高町本郷416
  TEL 080-6407-6866
  メールでのお問い合わせはこちら

« 【カフェ】パリ・モンスリー | トップページ | 【日記】整理整頓 »

⚫︎日記」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
楽しいコンサートになりそうですね。
近くでしたら、ぜひお伺いしたいのですが・・・
長崎からでは、少し遠すぎて残念です。

素敵なコンサートになりますように!♫

kyokoさん

ありがとうございます。長崎の皆さんにもまたお会いしたいものです♪
コンサート頑張ります(^^)
生徒さんのトリオデビューはまた後日。。
寒い日が続いてますので、風邪などひかれないようにっ(-人-)


壇さんの宣伝で池田先生のcafe in楽屋ライブ行きました!

ものすごく楽しくて仕方がなかったです(#^.^#)

もうコンサートではないのでコーヒー飲みながら聞いてました☆

先生のお父様とも話せましたし・・・お席も満席でした!^^

壇さんもふぁいていん(^○^)

YUINAさん

私もライブ行きたかった〜(: :)
今月は29日に池田師匠も演奏します。
5月は私の地元でもやるよ〜♪イベント盛りだくさんです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/43942146

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】楽器も音楽も「いきもの」&アンサンブル練習:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/02/01 09:10) [ケノーベル エージェント]
みやま市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 【カフェ】パリ・モンスリー | トップページ | 【日記】整理整頓 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31