フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】トリオ・ロス・ファンダンゴス!福岡公演! | トップページ | 【コンサート情報】レオナルド・ブラーボ&池田慎司 ラテンアメリカ音楽ギターリサイタル »

2012年5月 7日 (月)

【報告】池田ギター教室発表会!

Th_p1020910

5月6日(日)、北九州・旧古河鉱業若松ビルにて、池田慎司先生の第6回目の発表会が行われました。

私が去年参加した時、生徒さんのハイレベルな演奏に驚きましたが、今年はまたさらにレベルアップされてる!というのが一番の印象でした。

今回は合奏団のヴィヴァルディのコンチェルトから始まり、デュオ、ソロと幅広いジャンルの曲が集まり、とても楽しい発表会でした♪

私は最後に池田先生とのデュオでスペイン物3曲演奏させて頂きました。(またもや自分の写真がないーー ; ; )

Th_p1020915


本番で演奏することは大好きですが、今後は家での練習やリハーサルなどを『本番』のつもりで練習できる力を身につけなければと思いました。

楽器は『技術』で弾けますが、音楽は『意識』や『思い』がないとできないですね。両方の絶妙なバランスがとれてこそ、きっと『いい演奏』になるんだと思います(^^)

発表会、本日のレッスンで改めて実感、そして一歩前進できたようです♪

さぁ、今日も練習頑張ります!


« 【報告】トリオ・ロス・ファンダンゴス!福岡公演! | トップページ | 【コンサート情報】レオナルド・ブラーボ&池田慎司 ラテンアメリカ音楽ギターリサイタル »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

harukaさん、相変わらず頑張っていますね…

今日は、ひょんな所で、貴方のファンに出会いましたよ…。

彼は、貴女の演奏会に、よく足を運んでいるとか…

私も、彼に負けないように(ごめんなさい抽象的な表現で)、
応援したいです。


スコタエモンさん

いつもコメントありがとうございます。
私を応援してくれる方がいて下さる事、本当に嬉しく思います。

大好きな音楽であっても辛い事や悩みはあるのですが、そういった方に応援して頂けるからこそ乗り越え、成長することができています。
感謝の気持ちをギターで、音楽で、伝えていきたいです(^^)
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/45173517

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】池田ギター教室発表会!:

« 【報告】トリオ・ロス・ファンダンゴス!福岡公演! | トップページ | 【コンサート情報】レオナルド・ブラーボ&池田慎司 ラテンアメリカ音楽ギターリサイタル »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30