フォト
無料ブログはココログ

« 【コンサート情報】松本富有樹さんとデュオコンサート | トップページ | 【日記】プロフィール写真 »

2012年7月 6日 (金)

【日記】蒸しますね〜。。。

蒸し暑い日が続きますね。。

E58699e79c9f

教室の窓辺から撮った写真です。

田植えの時期も越え、暑いあつい夏を越えると一面黄金色の風景に変わります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬生まれの私にはこれからが一番辛い時期です。

会社員時代&アルバイトで鍛えた体力も、この暑さの前では無力と化します。

連日の豪雨と低気圧も応え、身体の気怠さは練習に差し支えてしまいます。

暑さ&気圧に負けない為にはどうしたらよいでしょうか・・誰か教えて下さい・・ ^^;(切実)


といいつつも、練習はバリバリとやっています。

やっぱり弾いている時間が一番好きですし、ありがたいことにやるべき事は山のようにあります。

がしかし、たまにはギター以外の事も・・・と思い、来週あたりに最近できていなかった趣味の美術館&喫茶店巡りでもしようと思っています。


練習も大事ですが、それ以外の体験も音楽に反映されると思います。

本を読んだり、映画を見たり、旅行したり、絵を描いたり、写真を撮ったり、美味しいものを口にしたり、人と話したり、芸術品を見たり、園芸をしたり、、、

これらに共通するものは、感動や衝撃を与えてくれる所ではないでしょうか。。

そして演奏は、その人そのものを音や音楽にのせて伝えることような気がします。

体験したもの勝ちですね ^^(笑)

雑談でした。。。☆

« 【コンサート情報】松本富有樹さんとデュオコンサート | トップページ | 【日記】プロフィール写真 »

⚫︎日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/46211853

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】蒸しますね〜。。。:

« 【コンサート情報】松本富有樹さんとデュオコンサート | トップページ | 【日記】プロフィール写真 »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31