フォト
無料ブログはココログ

« 【日記】九州豪雨 | トップページ | 【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその2 »

2012年8月 2日 (木)

【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその1

さてさて、復興で1週間が丸つぶれになってしまいましたが、

翌週の1週間は東京〜長野にいました。

というのも、、私が尊敬しているギタリスト・富川勝智先生の教室が主催しているギター講習会、その名も『あづみ野ギターアカデミー』に参加していたからです。

私は昨年からの参加で今回が2回目でしたが、先生を始め受講生の皆さん、スタッフの方々に暖かく迎え入れて頂き、今年も皆さんに会える事を楽しみにしていました!


私は昨年より演奏や指導をさせて頂いており

仕事からたくさんの事を学ばせてもらっていますが、、、

仕事と勉強の間を分断させた、『ハマって勉強だけの時間を過ごす』という

『受講生』としての時間が少なくなってきましたので

今回の合宿は思いっきり生徒として、これまで弾けていなかった時間を取り戻すつもりで挑みました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


といいつつも、、、ありがたい事に『前夜祭』で演奏もさせて頂きました♡笑

早めに東京に前乗りして、まずは先輩ギタリスト・尾野桂子さんのご自宅でデュオ練習。

翌日は9月よりスペインへ留学する若手ギタリスト・林祥太郎さんとのデュオ練習、

そして3人でトリオ。


林くんとのデュオ練習の様子↓↓
558008_398280063569386_1804864106_n

真剣です!


そしてバスで長野へ〜(^^)
E58699e79c9f7

尾野さんとぱしゃり♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あづみ野ギターアカデミー『前夜祭』は、恒例の会場『アルシエロ』にて行いました。

曲目は歌劇『カルメン』でしたので、小芝居付きで(笑)

940875b9

カルメンぽいですか〜?どうですか〜?笑

582066_253543784764465_385387247_n1

悪女になってくれとのリクエストだったので、頑張りました。
(頑張らなくてもなれました。)


そして、こちら『アルシエロ』でお勤めのウクレレ奏者・鈴木亮太さんとのカルテットは楽しかった!

391348_253543701431140_1941383933_n

曲目は『パッヘルベルのカノン』、『ラ・クンバルシータ』、ウクレレの音色に癒されました〜。


最後はギター五重奏で『オー・ソレ・ミオ』を。

9501abd6_2


526609_511110912247874_1299669704_n

美味しいお料理を頂いた後、最後はみんなで仲良くぱしゃり!
(ポーズのモチーフは、『め◯せ モスクワ』です。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リハ、移動、本番終了!あとは寝るしか無い!

。。。と思ったら大間違い!


夜中の2時30分にレッスンを受けたのはさすがに初めてでした(笑)

富川先生にトゥリーナのソナタ・第一楽章を見て頂きましたが

見えなかったものの発見や、日頃の練習の再確認ができ

自分の中で課題だったものの解決の糸口が掴めた実感が持てました。

あとは自分の中で文章化したり、感覚として掴んだり、、自分なりに整理整頓して

吸収していこうと思います。


充実した時間でしたので。。。あっという間の1時間30分のレッスン。

先生もお疲れのところ、長時間ご指導頂きまして本当にありがとうございました。。!


そしてそして、翌日から本イベントである、『あづみ野ギターアカデミー』が始まりました。

初日で濃い時間を過ごした上、またこれからが濃かったのです(笑)


それではとりあえず、ここまで!

« 【日記】九州豪雨 | トップページ | 【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその2 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

前夜祭でのデュエット写真
カルメンぽくってグーですよ
だけど、悪女が微笑んじゃだめです!
左の女性のようにキメなきゃネ(笑

また、ユーストリームでHarukaさんの演奏(今年の)は
聴けないようですが?

ありがとうございます。
私もまだまだですね(笑)

Ustreamのアーカイブはたぶん残っていると思います。。
後ほどブログにあげてみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/46554591

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその1:

« 【日記】九州豪雨 | トップページ | 【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその2 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30