フォト
無料ブログはココログ

« 【日記】豪雨。 | トップページ | 【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその1 »

2012年8月 2日 (木)

【日記】九州豪雨

さてさて、久しぶりの更新です。

ご存知の方がほとんどかと思いますが、

九州豪雨の被害がウチにも及んでしまいました。

床上40センチ程でしょうか・・いろんなものが水に浸かってしまいました。


ちなみに私の物はすべて2階でしたので無事です。

そして家族も無事です。それだけでなによりです。


最初の1週間は泥を除く作業でした。

未だに床下には乾ききっていない泥があり、現在もリフォームは一部しか終わっていません。

まだまだ時間がかかります。


こんな経験をしたのは人生初めてで、水に浸かった我が家をみた時は

落ち込む暇もなく、『とにかくやるしかない!』という気持ちだけでした。


毎日が復興作業。私の住む地区もかなりの被害でしたので、

気持ちの整理がつかず、なかなかブログを書くことに至りませんでした。


日々の作業に体力を消耗していく家族を見ていると、とても辛くなりました。

私だけでも明るく、一日にひとつだけでも前に進めるようにと努めました。

しかし、朝から晩まで重い荷物を運び、泥かきをして、無事だったものを水で洗い流す作業が続き、ギターを弾く時間がほとんどありませんでした。

というより作業により爪や指はぼろぼろ、、、まぁ、ほとんど全身筋肉痛になっていました(苦笑)


翌週に大事な本番を控えていた時でしたので、

弾きたくても弾けない状況はとても辛い心境でしたし、不安でした。


そんな状況の中支えになったのは、心配して駆けつけて下さった方々、お見舞いに来て下さった方々、親戚一同、、

とっても励まされたと同時に、人ひとりひとりの力はすごい!と実感しました。

本当にありがたかったです。。。


少し落ち着いたら事細かくご報告を、、、と思いパソコンに向かいましたが、

この心境を言葉や文章にうまく表すことができません。


と、暗い内容になってしまいましたが、私も家族も明るく元気にやっています!

この経験が、きっとこれからの人生や演奏に活きてくると思います。


とにかく今は、たくさんの方に『ありがとう』と伝えたいです。

そしてこれからも復興に向けて頑張っていきます♪

« 【日記】豪雨。 | トップページ | 【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその1 »

⚫︎日記」カテゴリの記事

コメント

水害から約20日ですね…

まだ、時間は掛かるでしょうが、

少しずつ元のような暮らしのできる空間が

広がっていくことを願っております

ちなみに、ギタリストの爪は大損害でしょうが、

握力は少し強くなったのでは(笑

スコタエモンさん

本当に古い家屋でしたので、リフォームして元よりも
もっとよい空間ができそうです。
それだけが楽しみですね(笑)

握力はもともと強かったのです。
残念だったのは、とっても日焼けしてしまった事でしょうか・・
全身まっくろですよ〜(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/46547677

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】九州豪雨:

« 【日記】豪雨。 | トップページ | 【報告】あづみ野ギターアカデミー レポートその1 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30