フォト
無料ブログはココログ

« 【教室のこと】はるかギター教室 備品第一弾?! | トップページ | 【報告】熊本のコンサート、終了しました! »

2012年11月19日 (月)

【日記】レッスンの日

月曜(だいたい月に2〜3回)は北九州へレッスンに行っています。

毎回のレッスンは先生の熱心なご指導を頂き、いつも充実しています!

と同時に、なかなか思うように弾けず、落ち込むこともあります。

(帰りの車の中で何度悔し泣きしたことか・・/笑)


レッスンで受けたことは、その時間の中では消化しきれないので、

忘れない内に、近くのカフェに入ってメモします。

E58699e79c9f

メニューは、いつも決まって照り焼きチキンバーガー。

いい加減、店員さんにも飽きられてるのではなかろうか、と懸念しております・・^^;


さて、家に帰ったらラスゲアードの練習だー!

« 【教室のこと】はるかギター教室 備品第一弾?! | トップページ | 【報告】熊本のコンサート、終了しました! »

⚫︎日記」カテゴリの記事

コメント

毎週のように北九州ですか、
頑張っていますね!

そして、ラスゲアードって、なんだったかな?
そうそう思い出しました

フラメンコギターで多用される奏法ですね
クラッシックギターでは、それほど使わないような…
それでも、テクニックとしては重要なんでしょう


ご存知でしたかー(^^)
さては経験者さんなのでしょうか?

クラシックギターでも、音楽のジャンルや
時代によっては多用する奏法です。

今はスペイン物を練習しているので、
それはそれは爪のすり減り方も順調ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/47902008

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】レッスンの日:

« 【教室のこと】はるかギター教室 備品第一弾?! | トップページ | 【報告】熊本のコンサート、終了しました! »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30