フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】2月のレッスン日 | トップページ | 【教室のこと】インターネットページのご紹介 »

2013年2月 1日 (金)

【日記】早いことに・・

2月がきてしまいましたね。

E58699e79c9f

今月はレッスン・コンサート・イベントも多く、いろいろと楽しくなりそうです(^^)

それにしても、最近身の回りに風邪ひきさんも多くて、、

なかなか回復するのに時間がかかっているご様子。

そんな私も数日前は悪寒と頭痛・喉の痛みに襲われ、約1週間程苦しめられました。(辛かった・・)

寒い冬もあとわずかです。健康に気をつけて無事この時節を乗り切りましょう。


-------------------------------------------------------------

本日は尺八の江口先生とのリハーサルでした。

今日の合わせは古賀メロディーと春の海。

古賀メロアンサンブル加入時に弾いていた楽譜にプラスして

自分なりにアレンジを加え、伴奏譜を作りましたが

実際に何回か合わせをしていると「あ、こういうアプローチもあるな!」と

いろいろと発見がありますね。嬉しい出来事です。


「春の海」は過去弾いていたことはあるのですが、尺八とのデュオは今回が初めて。

それにしても、さすが江口先生。尺八の歌い回しが何ともたまりません。素敵です。

本番は3月です。詳細がでましたらまたご報告します。

E58699e79c9f_2

新しい相方のギターも絶好調です。

« 【レッスンスケジュール】2月のレッスン日 | トップページ | 【教室のこと】インターネットページのご紹介 »

⚫︎日記」カテゴリの記事

コメント

初めて、ギターと演奏させていただきました。古賀メロデーも初めてです。
素敵な遼さんのギターに導かれて弾かせていただきました。
まだ尺八は歌になっていませんが、3月を目指して精一杯練習させてもらいますね。本日は、本当にありがとうございました。

こちらこそ宜しくお願い致します。
リハーサルさせて頂きながら、日本の曲の素晴らしさを先生から体感させて頂きました。(まるで引き出されるかのようでした・・)
3月の本番がとても楽しみです。皆さんに喜んで頂けるよう、私も精進して参ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/49108232

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】早いことに・・:

« 【レッスンスケジュール】2月のレッスン日 | トップページ | 【教室のこと】インターネットページのご紹介 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31