フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】木下尊惇・松下隆二 フォルクローレコンサート<賛助出演:壇遼> »

2013年4月28日 (日)

【報告】中山大藤 藤姫ライブ

家から徒歩5分の観光名所・中山の大藤での演奏が終わりました。

ひさびさに野外のステージでしたが、プロの音響・大橋さんの技術と

ご清聴頂いたお客様のおかげで楽しく演奏させて頂きました。


908340_459928880747955_397745853_n


樹齢100年を越える、立派な大藤です。

912112_459928817414628_1403023959_n


今年は早咲き&丈が短いと聞いていたのですが、そんなことなく

今日が丁度みごろ、程よい花の香りが気持ちよかったです。

KYOKOさんの歌声もよかったな〜。私までどっぷり癒されました。


--------------------------------------------------------------------


今回のこの会はチャリティーイベントとして企画されました。

というのも(またこの話を引き合いに出すのは大変心苦しいのですが)

目の前には沖端川という川、そう、決壊した場所なのです。


912141_459928750747968_1644601320_n

(写真右側が藤棚があるところ。家は正面700メートルの所です。)


912015_459928780747965_1977750723_n


水の高さ、なんと150㎝!(私の母は完全に沈んでしまいますがな。)


3月末に散歩した時はまだ全く泥が掃ききれていない状態で、

「今年の藤はどうなるんだろう・・」と若干あきらめていました。


が、それが見事に・・


912215_459928717414638_2115392516_n


こんなに綺麗で、立派な花が咲いてくれました。

生命ってすごい。人の力はすごい。

改めてそう思った次第です。


お時間の少ない中、企画・運営・音響までして下さった大橋さん、スタッフさんに

心より感謝申し上げます。

私も反省点を踏まえ、今後も精進して参ります。

そして聴いてくださった方、応援に駆けつけて下さった方、

お声かけくださった方、本当にありがとうございました。

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】木下尊惇・松下隆二 フォルクローレコンサート<賛助出演:壇遼> »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

壇さんへ

昨日は去年のみやま市でのコンサートからほぼ一年ぶりに見ることができました。
たまにはコンサート情報をみたりしていたんですが見に行けなかったので今回は楽しみにしていました。
娘からパパのギターより上手と言われました。子供は正直です。

演奏後はスコアいただきありがとうございます。催促したような気も今更ながらしていますが、娘が喜んでいます。

またの機会を楽しみにしています。

h.higuchi さん

こちらこそお声かけくださいましてありがとうございました。

演奏を通して地元の方とふれあうことができるのは
大変貴重で、そして喜びでもあります。

娘さんの笑顔がとても印象的でした。
(これからもギターに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ〜^^)

またお会い出来る日を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/51414884

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】中山大藤 藤姫ライブ:

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】木下尊惇・松下隆二 フォルクローレコンサート<賛助出演:壇遼> »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31