フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 | トップページ | 【教室のこと】発表会に向けて »

2013年5月30日 (木)

【報告】ラジオ番組に。。

今週に入って、2本のラジオ番組に出させて頂きました。

私のトークでコーナーが成り立つんじゃろか。。と内心ドキドキでしたが

さすがプロのお仕事、、、内容を上手ーく引き出して(助けて)頂いて、

2本ともさくさくっと録り終わりました。(ホッ・・^^;=3)


一つは「あづみ野FM」という長野県で放送される番組です。

あづみ野と縁のある方をピックアップしたコーナー。

あづみ野と私、なぜ?となる方もいらっしゃるかと思いますが、、

私も尊敬しているギタリスト・富川勝智先生が主催する「あづみ野ギターアカデミー」というギター合宿で、

2年連続その土地にはとってもお世話になり、また、特別な思入れもあって、

今回そのご縁でお話を頂いたのです。

合宿の講師であり私の師匠・池田慎司先生のインタビューも、

別の日に2回に分けて放送されるそうです。


ということで、(ほどんど意識はしませんでしたが)あまり内容が被らないように

私から見たあづみ野と、自分の地元との関わりを中心にお話ししました。

また、こぎつけでなく、2つの土地に意外な共通点があった事や

普段から考えているクラシックギターの魅力を自分なりに熱く語らせて頂きました(笑)

そして意外な場所で録っています。はたしてどのように放送されるのか楽しみです。

放送は6月中です。内容が決定次第、情報が更新されると思うので

下記リンクをチェックしてみてください♪


76.1MHz 信州・あづみ野のFM放送局 あづみ野FM
『この人に、この一曲』ラジオパーソナリティー:木幡寛子さん
http://www.matsuaz.biz/761-hiroko/


---------------------------------------------------------------


もう一つは久留米にある『ドリームスFM』にて

地元が誇るゴスペルソウルシンガー・ダニー馬場さんの番組の収録でした。


Logo_new

http://www.dreamsfm.co.jp/


主に私の活動の内容と、6/29(土)柳川で行うフォルクローレコンサート(詳細はこちら!)の宣伝です。

ダニーさんのお心遣いとトークに支えて頂きました。。!

放送日時は今週土曜17:00〜17:30の間と、再放送で来週金曜日21:00〜21:30にも流れます。車内でも、ネットでも聴けます。


いや〜〜〜、トークの勉強になりました。。^^; ご縁に感謝です。

パーソナリティーの木幡さん、ダニー馬場さん、きっかけを作ってくださったO久保さん、E島さん、ありがとうございました。


972662_471200882954088_2007129145_n

音楽で、地元に楽しみをお届けできるような活動ができればと改めて思いました(^^)

そして、外にもどんどん発信していきたいものですね。

« 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 | トップページ | 【教室のこと】発表会に向けて »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/51839289

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】ラジオ番組に。。:

« 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 | トップページ | 【教室のこと】発表会に向けて »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30