フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】発表会終了しました(^^) | トップページ | 【レッスンスケジュール】7月のレッスン日 »

2013年6月30日 (日)

【報告】木下尊惇・松下隆二フォルクローレコンサート終了しました!

昨夜のコンサートにご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。


9057_523509204382180_456726885_n


この季節の空調調節はとっても難しく、皆様には蒸し暑〜い思いをさせてしまいました・・(苦笑)誠に申し訳ございませんでした(^^;)

しかし、コンサート終了後には「暑さも吹き飛ぶ素敵な演奏会でした!」とのお声を多く頂き、そしてたくさんの暖かいお客様に囲まれて、、、本当に嬉しく思います。


木下さん、松下さんの、音色、音楽、そしてお人柄全てが

私のギター人生にとてつもない影響を与えてくださいました。


第一線で大活躍のお二人の演奏は、私から言うまでもなく・・、

よろしければ、お客様から頂いたアンケートの回答をご覧ください(^^)

----------------------------------------------------------------
※所々、抜粋させて頂いております。

・(匿名)
木下さんの力強さ、松下さんの繊細さ、
初めて意識して聴いたフォルクローレ、とても楽しませて頂きました!

・(Mさん)
音楽のすばらしさも去ることながら、曲間にボリビアの生活文化、
暮らしを紹介して頂いて大変楽しませて頂きました。

・(Tさん)
もの悲しさ、陽気の大切さ、人間の底力、、
生活とともにある音楽を感じました。

・(Tさん)
これほど情景が脳裏に浮かぶ演奏を、私は初めて聴く事ができました。
これがまさしくフォルクローレ!!感動しました。

・(Fさん)
全ての曲が心に沁み入るものでした。本当に楽しいひとときでした。

・(Rさん)
チャランゴの音色がとても可愛くて、日本の歌に似た所がありました。
指のさばきのすばらしいこと、心の琴線にふれました。

・(匿名)
チャランゴとギターのコラボが素晴らしく、音のハーモニーに聴き入ってしまいました。魅入ってしまうとは、この事だったな、そう久しぶりに思い出しました。

・(Eさん)
初めて体験する演奏会でした。ボリビアに行ったことがないのに、
なぜか思い浮かんだような気がしました。。

・(Yさん)
久しぶりにフォルクローレのコンサートを聴き、ギターの音色に心が惹かれました。
福島へ毎月支援に行ってあり、音楽を通していろいろな支援をしてあることを聞き、
とても嬉しく思いました。


1045248_523509517715482_1215878644_


・(Kさん)
チャランゴという初めての楽器、大変楽しませてもらいました。
情熱的な演奏にやる気を出させて頂きました。

・(匿名)
曲、音色を聴いていると想いがとても伝わってきて、、、
とても胸が熱くなりました。

・(Tさん)
チャランゴの、少しもの悲しい音色は郷土をさそう音なのですね。
初めてのフォルクローレ、とても楽しい時間でした。

・(Wさん)
木下氏の歌声も素晴らしく、南米の土地を連想できました。

・(匿名)
お話もとても楽しくて、いっぺんでファンになりました。
私の知らないギターの魅力を思いっきり聴かせて頂きました。
ギターって、本当に楽しいのですね。

・(Mさん)
リズム、メロディーが津軽三味線のように聴こえたり、、
とても親しみやすかったです。

・(Iさん)
PAを通した演奏を聴く機会が多い中、生音を間近で聴けて、
とても楽しみました。ぜひ、また柳川で演奏会してください!

・(匿名)
音楽について全くの素人な私ですが、、演奏はとても素晴らしく感動しました。
元気を頂きました。前を向いて頑張ります。ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------

アンケート見てるだけで泣きそうです(><)

お客さまの感想がコンサートの全てを物語っています。

再演希望のお声も多く頂きました。

(用事でコンサートに来れなかった方々も多く、とても残念がられてました。。)

でもまたいつか、きっと、お会いできると思います。

それまで私もじっくりゆっくり、楽しみながら進んでいきます。


演奏を通して、私も「今までにない体験」をさせて頂きました。

ギターを始めて10年、その中でショックを受ける程の

音楽や人との衝撃的な出会いが、いくつかあります。

それが結果「きっかけ」となって今日までに至りましたが、、

今回共演させて頂いて、また宝物が増えました。

(口下手な)私の、率直な感想です。

そして、演奏、楽しかったなぁ〜…!!

---------------------------------------------------------------

今回 初めて使わせて頂いた「柳川市民会館」、企画の段階から職員さん方の

ご配慮がとても素晴らしく、地域と音楽の橋渡しをしたいという想いが

ひしひしと伝わりました。私もその想いを忘れずに持ち続けていきたい、

と改めて感じた次第です。本当にお世話になりました!


ご来場頂きました皆様、はるか教室専属の(笑)スタッフSさん、Yさん、

遠方からお越し頂きました関係者の方々、本当にありがとうございました。

力をつける為に、前日の晩ご飯に豚しゃぶ作ってくれた両親もありがとう。。


1017058_421670644614745_1091303684_


共演してくださった木下尊惇さん、松下隆二さん、

何物にも換えられない、人生の宝物をありがとうございました。

またちっご地方でお聴きできる日を楽しみに待っております。

(今度は暑くない季節にお会いできますように・・・・)

« 【報告】発表会終了しました(^^) | トップページ | 【レッスンスケジュール】7月のレッスン日 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

まさにまさにちっごでの再演を希望します。

私もです!!

東京で公演してください。

佳織乃麻呂さん

お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
東京、行きたいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/52248806

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】木下尊惇・松下隆二フォルクローレコンサート終了しました!:

« 【報告】発表会終了しました(^^) | トップページ | 【レッスンスケジュール】7月のレッスン日 »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31