フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】9月のレッスン日 | トップページ | 【報告】池田慎司&富川勝智ギターデュオ 九州ツアー終了〜 »

2013年9月 2日 (月)

【報告】古賀メロディー ギターの夕べ、終了しました!

ご報告が遅くなりましたが、8/30(金)の古賀メロディーコンサートでは

雨にも関わらず超満席でした。ありがとうございました!

いつものように演奏中の写真は撮り忘れてしまいましたので(←もはやお約束)

お気に入りの古賀政男さん生家の写真を。


1278275_513243658749810_2082993025_


1291142_513243715416471_1709468407_


1167896_513243535416489_137324237_2

いいところでしょう♡ 地元の方でも楽しめる素敵な場所です。

中には喫茶室でゆっくりできたり、

リスニングルームでは毎日異なる名曲が聴けたり、

今回共演させて頂いた山田館長さんの生演奏が聴けたり、、、

う〜ん、美味しすぎます(笑)


今回館長さんをはじめ、古賀メロディーギターアンサンブルの

皆さんと共演させて頂けたことで

新たな曲との出会い、発見、再確認、、たくさんのことを学ぶ事ができました。

学生時代から弾き続けていた曲もありましたが、とても新鮮な気持ちでした。

リハも本番も楽しいですね。お客様にも喜んで頂けてとても嬉しかったです。

日頃の古賀メロディーギターアンサンブルの皆さんのご活躍と

古賀政男さんの曲が持つ力があってのコンサートだったと思います。

私も少しはレベルアップした気でいます、が、まだまだ満足はしていません(笑)


共演者の皆様、お世話になった方々、そしてご来場頂いたお客様、

本当にありがとうございました(^^)

---------------------------------------------------------------------

ここからは余談ですが、昨日女優の市原悦子さんのドキュメンタリーがあって

ついつい観てしまったのですが(←何気にファンな私w)

入念なリハ、ドラマでの所作や小道具、台詞まで、

自分の納得がいくまでこだわり続け、

更に本番ではリハではなかった演技をされていました。

ご本人は『練習通りにやっても楽しくないわ。

本番でしか生まれてこないものもあるから。』との事。


また、朗読活動にも精力的な市原えっちゃん、、

自他ともに認める「世界で一番リハーサルが大好きな人」であり、

時間の許す限り、稽古を徹底されます。

しかも毎回異なるアプローチで、自分が納得のゆくまで。

まるで自分を試しているかのように。

『リハーサルでやったことが「お約束」になりたくないの。』

また、『本番はなくていいわ。リハーサルだけでも十分(笑)』といった

ニュアンスの発言、、(リハーサルも本番と同じくらい楽しい、という意味で。)

そして仕事終わりには、『はぁ〜、、今日のお仕事も楽しめたわ。』と。


なんだか演奏をする過程と似てるな〜、とひとり思ってしまいました。

というのも、ここ最近、自分が本番までの過程を踏んでいると

そう思う事がとても多いのです。

練習は毎日、リハーサルは数回、本番はたった一回。

限られた時間を、活かすも殺すも自分次第。

そして『その道を極める』ということはどの世界にもあり、

自分で決めない限り、「ゴール」などないのではなかろうかと。。


先の読めない未来を切り開きつつ、自分のやりたいことができている事に

改めて、幸せと、新たな意欲の気持ちが湧いてきたのでした。

« 【レッスンスケジュール】9月のレッスン日 | トップページ | 【報告】池田慎司&富川勝智ギターデュオ 九州ツアー終了〜 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/53122522

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】古賀メロディー ギターの夕べ、終了しました!:

« 【レッスンスケジュール】9月のレッスン日 | トップページ | 【報告】池田慎司&富川勝智ギターデュオ 九州ツアー終了〜 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30