フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】ギター大好き みんな集まれギターコンペティション | トップページ | 【レッスンスケジュール】2月のレッスン日・空枠情報 »

2014年1月20日 (月)

【教室イベント】第1回 クラシックギター どきょうをつける会!終了!

読んで字の如く、心臓を鍛えるための会です!


1552795_586194208121421_1325956653_

会場は佐賀教室をさせて頂いている夢楽人(むらびと)です。


1608415_586204008120441_597360405_n


1613867_423258437804311_1012597902_


1512433_423258171137671_400432571_n


1609783_661582153898790_671920946_n


155852_661563323900673_1810615236_n


996119_661562720567400_1033279780_n


記念すべき第1回目は11名のエントリーがありました。

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!


59575_586268871447288_375823475_n

--------------------------------------------------------------------------------

『人前で演奏できるようになりたい。』

『一曲をしっかり丁寧に練習して、自分の大事なレパートリーにしたい。』

『いろんな曲に挑戦して幅広くギターを楽しみたい。』etc..


人によってギターの楽しみ方はそれぞれ異なりますが、どれも共通して言える事は

「現時点で可能な限り曲と向き合うこと」なのかな〜と。。。


おそらく(?)人前で演奏することが好きだ!という方は少ないと思うのですが、

(もちろん、緊張はするけど、人前で弾くのは好きです!という方もいらっしゃいますよ^^)

そのことが最終地点ではなく、曲を仕上げる過程にとても大事に役割を果たしているのが

「人前での演奏」だと痛感しております。(私の数少ない経験上。。。)


このイベントは、発表会よりも気楽に参加でき、短期の目標や再確認の場になれたら、ということで企画しました。


今回は教室外の方々にもご参加頂けて、アットホーム且つとても刺激的な会になりました。

それぞれのご感想を聞く中で、気付きや発見もあったようで、なによりです(^^)


そして!参加者さんのご要望にお応えし、2ヶ月に1回ペースで行っていけたらと思います。

その際は追ってお知らせ致しますので、ぜひぜひお気軽にご参加くださいね。


もしかしたらこういった経験は、『やったモン勝ち』なのかもしれません。。。

« 【報告】ギター大好き みんな集まれギターコンペティション | トップページ | 【レッスンスケジュール】2月のレッスン日・空枠情報 »

⚫︎教室イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/54684373

この記事へのトラックバック一覧です: 【教室イベント】第1回 クラシックギター どきょうをつける会!終了!:

« 【報告】ギター大好き みんな集まれギターコンペティション | トップページ | 【レッスンスケジュール】2月のレッスン日・空枠情報 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30