フォト
無料ブログはココログ

« 【教室イベント】第2回どきょうをつける会! | トップページ | 【報告】富川ギター教室 重奏の会 »

2014年2月 6日 (木)

【教室のこと】レッスンの一コマ。。。

毎月発行の会報。ギターのテクニックのことや曲紹介、コンサートやイベント情報のご案内、
生徒さんの自己紹介欄などなど書いています。

ちなみに今月は音楽用語クイズ付きです(笑)

Th_20140203_223828


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


佐賀教室レッスンの風景。こちらの会場でライブやイベントも行っています。

1897902_430693250394163_241800701_n

右手のタッチについての写真、かな?レッスン中に出来るとなんだか嬉しいものですね♪


1661295_430693513727470_1374308375_

生徒さんの足下にレコーダー、レッスンの録音を録って家で復習するためです。
(私もよくやります。)熱心です!

この日は生徒さんのお孫さんも応援に来ていました(^^)

レッスンの間の45分間、とってもいい子にしてたね〜♫


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大牟田教室ではこんな小道具が話題に。

1779498_595017057239136_827221003_n

短いホースにコルクが入っています。コレ、何だと思います?

(キャンドルじゃないですよ〜/笑)


正解はこちら。

1081732_595018743905634_2053348096_

『爪強制器具』です。

巻き爪はタッチの妨げになる場合があります。

それを無くしつつ、ほどよい湾曲を作るのですね〜。

理想の音を出すために!・・といっても、これを付けるとやっぱりイタイそうです。。。(; ;)

ここまでくると、ちょっとマニアック?ですが、やっぱりこだわりも大事!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、今日はみやま教室のレッスンを行っています。今月は体験レッスンのご予約が多く、

これからもギター大好きな方々のお力添えになれる教室を目指していきたい、と

改めて身が引き締まっています。


Bfwty8dciaewv7ijpglarge


雨がしとしと降っている今日ですが、とても静かで、いい日です。

(田舎だから静かなのは当たり前?笑)


寺前浩之さんのテルツギターのバッハがとても心地よく響きます。

さぁ、今日も張り切っていきますよ〜。

« 【教室イベント】第2回どきょうをつける会! | トップページ | 【報告】富川ギター教室 重奏の会 »

⚫︎教室イベント」カテゴリの記事

コメント

爪矯正器ですか、初めて見ました。

生徒さんのオリジナルですか?

ずーっと装着していることは無理でしょうから、風呂上がりに使うとか

寝る前につけてそのまま朝までとか?

想像が広がりますね。

そもそも効果…なんて失礼ですよね。

スコタえもんさん

世間では(?)これを自分で手作りして使っているそうで、
生徒さんもネットで見て作られたそうです。

寝る前につけたそうなのですが、痛くなって取り外したのだとか・・(苦笑)
一時的ではありますが、効果はあるようですよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/54883198

この記事へのトラックバック一覧です: 【教室のこと】レッスンの一コマ。。。:

« 【教室イベント】第2回どきょうをつける会! | トップページ | 【報告】富川ギター教室 重奏の会 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30