フォト
無料ブログはココログ

« 【コンサート情報】3月の演奏会 | トップページ | 【報告】池田慎司&壇遼クラシックギターデュオコンサート、演奏会終了♪ »

2014年3月 6日 (木)

【教室イベント】第2回どきょうをつける会!終了♪

今回も教室内外から10名の方々がご参加くださいました!

1621663_609072622500246_99882989_n

まずは指慣らし。。


1656015_683808545009484_1934184268_

譜面を見て最終チェックの図です。重要なことですね!


1506555_683810265009312_1222972614_

いざ開演!今回は生徒さんとの二重奏が多かったかな?

(「赤信号 みんなで渡れば…」じゃないか^^;)

どきょうをつける為、いろんなアプローチで、皆さん挑戦してくださっています。


1961481_609117365829105_1833580057_

中には即席デュオを結成する方々も。


1975176_683808861676119_1498743197_

フラメンコ会の巨匠、パコ・デ・ルシアがお亡くなりになってしまいましたね。。

66歳という若さ、フラメンコファンのみならず、ギター愛好家の中では大変な衝撃でした。

そんなパコとの想いでも交えてゆくと、演奏にも身が入ります。


1940267_609088952498613_1796512463_

今回初参加!と思えない、素晴らしい演奏でした。


1625494_683810348342637_1322461642_

曲にまつわることなど、トークを挟みながらのアットホームな会です。

でも、前回と比べて、皆さん緊張してあったかな??


他にも弾き歌い、弾き慣れた曲での演奏など、生徒さんの個性がでてきた会となりました。

しかしながら、やはり人前で失敗すると落ち込むことも。。。

昔の私と重なって見えました。。(苦笑)


でもそれをきっかけに「乗り越える会」にしたいという思いです。

不定期イベントではありますが、まだまだ工夫できる部分もあるな、と

自分なりに気付けました(^^)有意義な会にしていきたいと思います。


1903216_609185969155578_237682393_n

ちなみに今回のおやつは、おしゃれなケーキとふんわり美味しいいちご大福でした!

こちらも好評でした〜。

« 【コンサート情報】3月の演奏会 | トップページ | 【報告】池田慎司&壇遼クラシックギターデュオコンサート、演奏会終了♪ »

⚫︎教室イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/55253171

この記事へのトラックバック一覧です: 【教室イベント】第2回どきょうをつける会!終了♪:

« 【コンサート情報】3月の演奏会 | トップページ | 【報告】池田慎司&壇遼クラシックギターデュオコンサート、演奏会終了♪ »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30