フォト
無料ブログはココログ

« 【教室イベント】第3回どきょうをつける会!IN おおむたの巻 | トップページ | 【コンサート情報】5月の演奏会日程 »

2014年4月20日 (日)

【報告】朗読『薮の中』、終了いたしました。

本日は朗読『薮の中』のコンサートにご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。


10299325_633565506717624_1365654666


アンケート、ひとつひとつ大事に読ませて頂きました。

一部前半の龍さんによる、サトウハチロー作の『おかあさん』、

じーんとくる温かい言葉に、皆さん聴き入ってありましたね。

後半は私のギターソロ。広い会場だったため、今回は音響を通しての演奏でしたが、

たくさんの方にギターの音色がいい!とおっしゃって頂けてとても嬉しいです。


2部の『薮の中』。何人もの登場人物を上手く表現される龍さんの朗読に聞き入りつつ

物語を堪能しながら演奏させて頂きました。

『薮の中』。少しネタバレをすると、、、

役人がある男性を殺した犯人を突き詰めるも一体誰が殺害したのかわからない

しかも主要人物3人ともが『自分が殺した』という自供をするも

それぞれの食い違いがあり過ぎて、結局真相は「薮の中」。。。といった内容。

とても抽象的かつ、人間の心理模様を深く描いてある作品です。


いろいろリサーチをしている内に、ギタリスト兼作曲家である佐藤弘和さんの書いた

「シンプル・ソング」が作品の深さや情景にとてもマッチしていたので、

その中から数曲抜粋し、演奏しました。

音形はとてもシンプルなのですが、メロディや和音の構成が

現代曲ならではの浮遊感漂うもの、且つ、どこか懐かしさを感じさせる曲で

私も大好きな音楽でした。(いろいろと遊び心も付け足しちゃったりなんたり。。。)

「次回もぜひこのコンビで芥川作品を!」とのリクエストを頂き、嬉しく思います。


今回の会場である「だいふく」さんは老舗のレストラン。


398659_296999490338259_889224666_n


広々とした会場でしたので、休憩のコーヒータイムもお寛ぎいただけたのではないかと思います。

次回は古民家風の会場で、『鼻』をしたいなぁ。。(個人的希望)


主催して頂いたGスタッフのさかぐちさん、運営から当日のセッティングまで

本当に大変だったと思いますが、終止スムーズな進行にとても感謝しております。

お手伝い頂いた関係者の皆様にも、厚く御礼申し上げます。


また新たな課題も見つかったところで、次なる企画へ力を注いで参りたいと思います。

« 【教室イベント】第3回どきょうをつける会!IN おおむたの巻 | トップページ | 【コンサート情報】5月の演奏会日程 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/55861383

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】朗読『薮の中』、終了いたしました。:

« 【教室イベント】第3回どきょうをつける会!IN おおむたの巻 | トップページ | 【コンサート情報】5月の演奏会日程 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31