フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】きんきょーほーこく。 | トップページ | 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 »

2014年5月20日 (火)

【報告】きんきょーほーこく。其の2

●5/10(土)
地元みやま市にある「まつばら館」という公民館で演奏してきました。

10271500_643850702355771_7786644414

ご年配の方が多いとのことでしたので、古賀メロディ中心にプログラムしました。

歌を口ずさむ方も多くみられ、やはり古賀メロの持つ力を改めて感じさせられた時間でした。

気軽に聴けるプログラムもどんどん増やしていきたいな〜。

----------------------------------------------------------------

●5/17(土)
『ダニー&シンディ&ハルカ 魅惑のギタートリオコンサート』

八女市にある『もつ蔵八女店』さんを会場にお借りして、古きよき日本家屋内でのコンサート。

初共演のダニー馬場さんは地元で大変有名なゴスペルソウルシンガーです。

前半はシンディ&ハルカでのデュオ。

シンディ(=池田慎司サン)の新たなオリジナル曲も追加し、普段のクラシックプログラムから少し離れ、南米モノを多く取り入れた選曲でお届けしました。


1526974_641813119239478_82005097970


私の方はというと、アルトギターを弾く機会も増えて

いっそこの際、徹底的に極めてみようかとも思っていますw(前向きな意味で)


後半はダニーさんのソロ。

10345759_641813205906136_1431137537


やっぱり、、、歌上手過ぎます。トークも最高!

音楽だけでなく、アーティストとしての振る舞いを多く学ばせて頂きました。ファンが多いのも納得です。


10294438_641813015906155_4160130866


最後のトリオは「悲しい酒」「翼(武満徹)」「マイ・ウェイ」と全く異なるジャンルの曲となりました。

前日までアレンジや音選びをした甲斐あり、とても楽しいトリオとなりました。


1510985_759944834045411_69071796768


共演してくださったお二人も凄ければ、会場の「もつ蔵」さんのアシストがこれまた素晴らしく、

演奏に集中させて頂く環境作りと、お集り頂いたお客様が醸す雰囲気が、とても心地よかったです。

お店に常連さんができることも、これまた納得。。。


10274144_760062637366964_6704930808


いろんな人が集まって作り上げられる空間、演奏会というのは本当に奥が深いと感じます。

この時間を共有させて頂けた事が本当に光栄です。

皆様、この度は本当にありがとうございました!!!


10299086_760063307366897_7101773221


10259982_760063674033527_5743104996

みんな、いい笑顔(^^)

-----------------------------------------------------------------

●5/18
『第9回北九州ギターファンの集い』 in 山田緑地・森の家

10277706_661674927214038_2102421845


池田ギター教室の生徒さんで結成された合奏団『デ・ディーンズ』の応援!

・・・のつもりだったのですが

ありがたいことに私もゲストで演奏させて頂くことになり、

初めて目にする山田緑地の大自然を満喫しつつ

九州各地から集まったギター愛好家の方々による演奏を楽しみました。


10390119_661679743880223_7632543009

※一人遠くではしゃぐワタシ。いぇーい。


10351172_661674703880727_7811961571

控え室は最後の練習に励む参加者の方々でいっぱいです。

でも会が始まれば、皆さん他の方々の演奏を真剣に聴いてあり、とても雰囲気がよかったです。


10374419_648216108585897_661745871_

日頃楽しく練習している光景が浮かぶ演奏もあれば

アマチュアの方とは思えない演奏も聴くことができ、私も大変刺激を受けました。


1554602_584332345015240_47413334112


コンクールの優勝歴多数の河内健晟くんのソロも素晴らしかったです。

河内くんとは8月に共演予定なので、これまた楽しみです♪


10390271_584332758348532_3423294179

来年は私の教室の合奏団も参加できたらいいなぁ〜(o^u^o)

------------------------------------------------------------------

<余談>最近のお遊び道具はコレです。

10320370_733585900026754_8910165953

楽譜作成ソフト「フィナーレ」です。

回りのアーティストに触発され、私もどんどん自分の中にある音を引き出してみたいという思いが

強くなり、スムーズに採譜ができるように今現在ソフトの練習中です。

まずは生徒さんが取り組んでいる曲のアレンジから。

(生徒の皆さん、私の練習台になってくださってありがとうです/笑)


やりたいこと、やっておきたいこと、やらねばならないことが多すぎて、

毎日があっと言う間に過ぎ去ってゆきますが、

ひとつひとつ丁寧に積み重ねていきたいと思います。

« 【報告】きんきょーほーこく。 | トップページ | 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

An interesting dialogue is worth comment. I feel that you must write more on this topic, it won't be a taboo subject but typically people are not sufficient to speak on such topics. To the next. Cheers eddeecgafeak

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/56261177

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】きんきょーほーこく。其の2:

« 【報告】きんきょーほーこく。 | トップページ | 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31