フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【報告】きんきょーほーこく。其の2 »

2014年5月 7日 (水)

【報告】きんきょーほーこく。

まずは5/3(土)に北九州・守恒にある『スタジオ106』での

池田慎司さんとのデュオライブにご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。


10320307_510259055766184_8324246214


一部では、これまで私たちがご縁に恵まれ出会ってきた方々や、

リスペクトしている邦人作曲家による作品を中心にお届け致しました。


1610064_510259025766187_49406842269


池田さん作曲の曲は今回が初演ということでとても緊張しましたー(笑)

これからも弾き込んでいきたいです(^^)

今回もアルトギターに大活躍してもらいました。

また今月八女で行うコンサートでもお目にかかれるかもですよ。


ところで、ライブ中に『どんでばもす』というユニットの説明をし忘れてしまったのですが、

果たしてこの名前、どこまで浸透させられることができるでしょう。。。。(次号に続く、かも。)


------------------------------------------------------------------


そして、その翌日に主催した佐賀・夢楽人でのライブ、

サカモトジャイ庵&山田やーそ裕『黄金の共演』(ゲスト:岸本麻子、壇遼)

こちらも連休のお忙しい時期にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!


E0036108_20582925


正直な感想、佐賀でこんなに楽しいライブができて本当に嬉しいという気持ち、

ただそれだけに尽きます。


10174940_471519796311508_1704620536

スティールパン、聴いたことはありましたが、生演奏は今回初めてでした。

音が大きい楽器(←ギターには大敵/苦笑)で、自分の音がどうなるだろう。。思っていましたが、

ジャイ庵さんの奏でる音色があまりにも素敵で、スティールパンへの印象ががらっと変わりました。

やーそさんの音色とリズム感を共演で共有させて頂けて、本当に貴重な時間でした。

岸本さんとの久しぶりの共演がこういった形でまた実現できたのも、本当に嬉しかったです。


あとは、アドリブができるようになりたいと強く思いました(笑・・・い事ではにゃい。)

また共演させてもらえるようにスキルアップに努めたいと思います。m(__)m

ジャイ庵さん、やーそさん、アチャコさん、楽しいひとときを本当にありがとうございました!


10342473_471520219644799_5807604432

出演者&スタッフさんと集合写真!


-------------------------------------------------------------


本日は佐賀レッスンの合間に、地元SAGAえびすFMのラジオ番組に出演させて頂きました。


Bm9sfcqciaeylhtjpglarge


演奏会の宣伝で短い時間での出演は何度かさせて頂いたことはあったのですが、

小一時間のフルトーク&生演奏は初めてでした(^^;)

あいかわらずしゃべりは得意ではありませんが、生徒さんの娘さまがパーソナリティーだったこともあり、

緊張はしましたが、おかげさまで終止楽しい時間を過ごすことができました(^^)

ラジオを聴いてくださった方々から「トークも演奏もよかったよー」とおっしゃって頂けて、

とりあえず『ホッ・・・^^;』  お世辞でも嬉しかったです♪


出演させて頂いた番組は、「新馬場(佐賀教室がある通りの名前)」の地域性を

軽妙なトークで月に一度ご紹介されており、

ラジオを聴くと実際に一度は足を運びたくなるような場所でもあります。


10311998_641737685900406_261797877_


今日レッスンの空き時間に撮った写真です。新馬場、素敵な所ですよ。


また、ラジオでトークをしている内に、自分の活動のコンセプトについてまた再確認や発見ができました。

いろんな形で自分のスキルを試されている年であり、課題を実感させられる環境に身をおけていることが

本当にありがたく思うと同時に、滲み出る悔しさと新たな挑戦への意欲にかられる、今日この頃です。

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【報告】きんきょーほーこく。其の2 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/56092173

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】きんきょーほーこく。:

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【報告】きんきょーほーこく。其の2 »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30