フォト
無料ブログはココログ

« 【教室イベント】第6回はるかギター教室発表会、終了しました(^^) | トップページ | 【報告】今年もお世話になりました・・! »

2014年12月16日 (火)

【報告】ここ最近の出来事など。

平日はみやま市・大牟田市・佐賀市のレッスンを行っていますが、

最近の土日は演奏の日々です。(本当にありがたいことです。。)


一つは13日(土)は地元・瀬高町で行われた

『第3回瀬高商店街よかとこまつり』にて演奏させて頂きました。


それにあたり、今回は秘密兵器を取り出しました。


1508985_766467896760717_70084187883


「巻きポカ」です。カイロが入ったバンドを手首足首に巻きます。

それはなぜかといいますと・・・


1560688_766468083427365_17885336787


会場が野外だったためです。


冬の寒空、ひとりぼっちの演奏。。。。

でも大丈夫です。私はどんな場所でも演奏します。


お客様も寒かったと思いますが、最後まで聴いて頂いて本当にありがとうございました。

お声かけくださった主催のみやま市商工会さま、本当にありがとうございました(^^)


本拠地・みやま市で演奏できることはとても嬉しいです。

また第4回目も盛会で、これからどんどん地元が盛り上がっていくといいなぁ。


巻きポカのおかげで、演奏も大きな事故なく無事に終わりました。


--------------------------------------------------------------


もう一つは翌日14日(日)に開催された『朗読とギターによるリラクゼーションタイム』に出演しました。


Securedownload


お題は「ムーミン谷のクリスマス もみの木」

大人の方はもちろん、お子様も楽しめる会にしたいというコンセプトのもと、

入念に打ち合わせ〜リハーサルを行い、当日も無事に終了いたしました。

述べ75名の方々にお集まり頂いたとのこと、、本当にありがとうございます。

寒気がやってきている最中でしたが、ムーミンの話でほっこりしていただけたでしょうか(^^)

終演直後にはサプライズもあって、楽しいイベントでしたね。

主催の柳川市民会館さま、素敵なステージからプログラムなどの準備、

そしてたくさんの温かい御心遣いを本当にありがとうございました。


10849941_767064530034387_5469264837


朗読の龍芳枝さんとは何度も共演させていただいておりますが、

アンケートには「いいコンビですね!」という回答を多く頂き、とても嬉しく思います。

私たち自身も、いいコンビだと自負しております。。(笑)


朗読との共演は毎回勉強になります。

選曲も演奏のアプローチも、いろいろと考えさせられますが

龍さんの毎回変わってくゆく朗読で、物語に引き寄せられ、私自身の演奏も変わっていくときがあり、

「あ〜、まさにこれは『音楽』だなぁ」と感じたり、「言葉」を支えるサウンドを求めたりしている自分がいます。


そんな素晴らしい朗読家・龍さんとは来年1月に南関町で再び共演します。

会場も素敵な日本家屋ですので、一見一聴の価値ありです。

ぜひご来場くださいませ(^^)


------------------------------------------------------------


さて、本日の出来事ですが、今日で佐賀教室は今年のレッスン終いでした。

各教室のレッスンをしている中、発表会の感想などいろいろと伺っておりますが、

皆さん共通して「出てよかった〜」と思っていただいているようでなによりです。


「経験」は多くのことを教えてくれるのかもしれませんね。

(きっと私が言葉や音で伝えきれてないことまで。う〜む、私もまだまだでござる。。。)


いろんなご意見、感想、今後の目標など組み取りつつ、私も成長していけるように

来年のイベントも張り切って参りますよ〜(^^)


そんな中、レッスンの空き時間に佐賀の先輩ギタリスト・塩見大二郎さんが遊びに来てくださいました。


15497_848683758516967_5180717495171


以前は同じ教室で学んだ先輩であり、10月11月の南米コンサートでは共演までさせて頂きました。

塩見さんは地元・佐賀を中心に精力的にご活躍されています。

塩見 大二郎さんのブログはこちらから

来年のイベント毎などの音楽の話がじっくりとできました。

なんだか来年がまた更に楽しみになってきたぞぅ〜。

ぜひまた来年も共演させてください(^^)


人とのご縁に感謝感謝の日々です。

今年も残すところあと僅か!

残りの本番、レッスン、その他もろもろ、ペースを崩さずに参ります。

« 【教室イベント】第6回はるかギター教室発表会、終了しました(^^) | トップページ | 【報告】今年もお世話になりました・・! »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/58289500

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】ここ最近の出来事など。:

« 【教室イベント】第6回はるかギター教室発表会、終了しました(^^) | トップページ | 【報告】今年もお世話になりました・・! »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30