フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】演奏いろいろ。。 | トップページ | 【コンサート情報】4月以降の演奏会情報 »

2015年3月26日 (木)

【報告】ここ最近の出来事など。。

♦︎今月16日は久留米商工会さんに呼んで頂き、ハイネスホテル久留米にて演奏でした。

11022996_828868863853953_1224069035


写真がなかったので、頂いた美味しいお弁当を。。。(汗)


急遽リクエストが入ったギターの名曲『アストゥリアス』をさらっと弾きこなす池田さんに

ワタシも隣で痺れておりました・・(- -)

私もレパートリーにせねば。(アルハンブラならイケるんだけどな。。。苦笑)

------------------------------------------------------------

♦︎21日は地元公民館で行われた文化祭でソロ演奏させて頂きました。


11078007_831815853559254_426725351_

ソロアレンジした古賀政男さんの「丘を越えて」が意外にも大変で(自分で書いておきながら・・)

しかしながら本番では楽しく演奏できました。喜んで頂けたこと、そして

毎年演奏を楽しみにしてくださっていることがとても嬉しいです。


11040659_831815863559253_79495677_n


下のお花はみやま名産のダリア。ものすごい迫力で咲き誇っていました。綺麗。

11073802_831389890268517_1433489631

-----------------------------------------------------------------------

♦︎そして最近行ったコンサートはこちら。

Securedownload


と、


11072577_830917873649052_735631462_


レオナルド・ブラーボ先生のタンゴコンサート2本仕立て。

小松亮太さんも、北村さんも、コントラバスの田中さんも、そしてレオ先生の演奏も素敵でした。。

私も最近のデュオ演奏ではタンゴレパートリーも増えてきたので、コンサートを聴くときは

7割勉強、3割は純粋に音楽を楽しみに行っているといった感じです。(笑)

素晴らしいグルーブサウンドです。機会がありましたらぜひお聴きください。

--------------------------------------------------------------

♦︎最後に個人的なことですが、最近ではギター以外の時間も作れるようになりました。

一つは、これまで全くできていなかった「運動不足の解消」、水泳を再開しました。


11050978_826188657455307_1051972515


数年ブランクがあるので「はてさて、、まさかプールで溺れたりしないだろうか。」と懸念しておりましたが、

自転車の漕ぎ方と同じように、一度できていたものはちゃんと身体が覚えているもので、

平泳ぎはクリア、背泳ぎも大丈夫、でもクロールは、、、25メートル泳ぎきることができませんでした。


(あれ?息継ぎってどうやってやるんだっけ?)と泳ぎながら試行錯誤。

努力も虚しく、息継ぎの度に水を飲み、しまいには全身筋肉痛、

そして強烈な睡魔に襲われる(←これがまた気持ちいいんですよね。。でもレッスンがある日は危険だ。)


あまりにも悔しかったのでその週は3日連続通いました。

すると、不思議ですね。昨日より今日、先週よりも今週と、徐々に上手になりました。

長年の冷え性克服と、演奏の体力作りに励みたいと思います。

------------------------------------------------------------

♦︎そしてもう一つ。これも長年やりたいと思っていた『レジンアクセサリー』に挑戦しています。

11079209_833111150096391_1499204096


自称 『THA 不器用』 の称号(?)を持つワタシ。

もっと酷い仕上がりになるかと思ってましたが、最初の作品はなんとか事なきを得て。。

でもこれもいろいろチャレンジして、失敗して学んでいきたいと思います。

誰かにプレゼントできるようになるまでは、腕を磨いていきたいです。


さて、練習再開っ(^^)


« 【報告】演奏いろいろ。。 | トップページ | 【コンサート情報】4月以降の演奏会情報 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/59417504

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】ここ最近の出来事など。。:

« 【報告】演奏いろいろ。。 | トップページ | 【コンサート情報】4月以降の演奏会情報 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30