フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】3月のレッスン日 | トップページ | 【報告】ここ最近の出来事など。。 »

2015年3月12日 (木)

【報告】演奏いろいろ。。

『演奏いろいろ。。』などとタイトルを打っていると、


島倉千代子さんの『人生いろいろ』を思い出してしまいました、壇遼です。(笑)


最近いろんな方に「アナタ、本当に昭和63年生まれ?」「年齢詐称してません?」と言われてしまいます。いと悲し。。。


ご無沙汰の近況報告です。

先日7日は下関でのコンサートのゲスト出演でした。

(写真はOさんによる頂き物も含みます。)


11045025_1562223977395334_450784141


会場の「ポストギャラリーレトロ」さん、丸型ポストの発祥の地だそうで、建物も情緒豊か。


11004714_821397967934376_1409537800

10994345_821826381224868_6463203762


シクラメンが綺麗に咲いていたのでiPhoneで撮影。(カメラが欲しいなぁ。。ボソ。。)


11024605_821821654558674_5348847032


昨年行われたギターの池田慎司さん、フルートの合原真琴さん、

フリューゲルホルンの渡辺さんのトリオコンサートに、

僭越ながら私も参加させて頂いた形だったのですが、

今回ありがたいことにたくさんの出番を頂きました。


11043037_1562228327394899_116564900


1622162_1562228567394875_8786199265


10437622_1562232577394474_196675740


写真で振り返ると、とっても楽しそうですね(^^)

演奏も自分がやりたいことがよく出せていたと思います。


ソロは大抵暗譜で演奏することが多いですが、デュオの曲は覚えていなかったりもするなぁ、

という反省を活かし、これから少しずつ暗譜するように努めています。


「もしかしたらド忘れしてしまうかも。。」という不安を上回るくらいに

音楽や相手の音に集中して、音が前に向くようにすることが最近のデュオでの目標です。


楽譜を見ながらでも、いつも新鮮に曲と向き合えたら一番なのですが。。^^;

自分、不器用なので、覚えるくらい弾かないとその辺がなかなか。


密にするところは密に、自由にしていいところはもっと大胆に演奏できたらと思っています。


デュオのほか、トリオ、カルテットの演奏もとっても楽しかったです。

他楽器との久々のアンサンブルでしたので、また新鮮な気持ちにさせて頂きました。


プログラムはこちら。

11050744_1562229344061464_625362853


共演者の皆様、そしてご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました!


11053236_1562249060726159_488991833


-------------------------------------------------------------

その翌日は地元・大江校区の閉校式にて演奏させて頂きました。

子どもたちが多いということで、ちょっと工夫をこらし?スプーンを使った演奏なぞ、

と思い密かに猛練習していたのですが、、


話しやほかの曲に気をとられ、実は披露し損ねてしまったのでした。うっかり!(←よくある。)

みなさんには演奏を喜んで頂けたのですが、取り残されたスプーンは寂しそうでした。


984279_821821717892001_563671670371


ごめんよ〜。また次回ね〜。

« 【レッスンスケジュール】3月のレッスン日 | トップページ | 【報告】ここ最近の出来事など。。 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/59246421

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】演奏いろいろ。。:

« 【レッスンスケジュール】3月のレッスン日 | トップページ | 【報告】ここ最近の出来事など。。 »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31