フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】ご報告&6月以降の演奏会情報 »

2015年5月27日 (水)

【報告】5月のコンサートを振り返り。。

不定期かつ拙い文章にも関わらず、毎日何十人の方々が

このブログを訪問して頂いているようで、、本当にありがとうございます。

マイペースなブログですが、これからもお立ち寄り頂けるとなによりです。。。

-----------------------------------------------------------

まず5/10(日)佐賀・浪漫座でのギタートリオコンサートの様子はこちら。

11221715_797028323699718_1921687368


レトロな会場は旧「古賀銀行」で、今ではカフェやギャラリーとなっております。


11039150_919142511476085_6721718497


11009170_919143674809302_5030476256


11203121_919144284809241_5886394331


18249_919142871476049_6619491892863


1506857_919143194809350_48951887594


トリオを中心にデュオ総当たり戦でプログラムも豊かでした。

ソロも聴きたかった!というお声も頂戴しましたので、次回こそ(^^)


11159505_858239494250223_1040176253


打ち上げには企画を支えて下さったスタッフさんをはじめ、

佐賀を中心に県外各地でご活躍中のフラメンコダンサー・樺澤幸さん、フラメンコギタリスト・樺澤充郎さん、
ジャズギタリストの城島さん、辻さんと錚々たるメンバーが。。

いろんなお話が聴けて嬉しかったです。音楽はジャンルを超えて通ずるものがありますね。

---------------------------------------------------------------

毎月更新しているコンサート情報には載せていないところでの演奏もありました。

17日にパーティ演奏、22日にグループホームでの演奏、、


『演奏』といっても様々な形での音楽があります。

コンサート、リサイタル、ライブ、BGM、、、

演奏する側としてはプログラミングは配慮するにしても、

有料でもボランティアでも、

どんな形式でも演奏への意識は変わりませんが、

聞き手側の環境は様々。

今月はいろんな環境での演奏がありましたので、いろいろな収穫がありましたよ(^^)

---------------------------------------------------------------------

24日(日)には山口・ヒストリア宇部でのコンサートでした。

11258962_864850833589089_1412145719


いいお天気。。。。

めかりパーキングにある売店の揚げ物がこれまた美味しそうな香りを発しておったのですが、

そこはぐっと我慢しつつ、個人的には初の宇部市を目指します。


D8b541770fa1412ad96d292cc522383a


この写真は拾いモノですが、広さ十分、響きGOODな素敵な会場でした。

(こちらの会場も元銀行だったそうで。)


プログラミングは新曲もあり、お互いのソロはスペイン、デュオはタンゴからブラジルの計15曲。

個人的には爪の形や右手のタッチをいろいろとチャレンジしているので

鳴る音、通る音、ぼさっとした音(笑)etc、、いろいろ試しながら弾いてみています。

もっとワイドな演奏がしたいなぁ。。などど、無いモノねだりしつつ、

自分の良い点もバランス良く継続したいものです。


--------------------------------------------------------------


最後に、毎度のことながら、コンサートへ足を運んでくださる皆さま、目には見えない作業をしてくださるスタッフさんのおかげで、私たちは思う存分演奏させて頂いています。

会に携わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】ご報告&6月以降の演奏会情報 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/60147806

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】5月のコンサートを振り返り。。:

« 【レッスンスケジュール】5月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】ご報告&6月以降の演奏会情報 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31