フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】12月上半期のコンサート | トップページ | 【報告】 12月下半期の演奏が終了しました。 »

2015年12月18日 (金)

【教室イベント】第8回はるかギター教室発表会&クリスマス会

先月ソロコンサートでお世話になった「里沙の店」さんを今回も会場にさせて頂きました。

今回の参加者は18名。皆さんそれぞれに上達されましたね、と長く参加されている方からの談。

6月の発表会とは違って「アットホーム」をコンセプトにしているこの12月の発表会でしたが、

確実に昨年とは違った皆さんの仕上がりの向上と、適度な緊張感のある会となりました。

これも全て生徒さんの努力の賜物です。


12341432_986307711443400_4579501587

(前日に簡易ステージを作るため、買い出しに走りました。やっぱり音抜けがよかったし、お顔も見えたので安心。手伝ってくれた両親に感謝。。)


演奏された曲目は様々、クラシックはもちろん、映画音楽、ポップス、歌謡曲、シャンソン、フラメンコ、南米音楽etc..

多彩なジャンルに使用されるこの「クラシックギター」という楽器、

それぞれの音楽に個性と魅力があります。

そのため、ここ1年は生徒さんから持ってきた曲を「どこまで追求できるか」と

その人がもともと持っている個性とどこまでマッチさせられるかを

個人的な課題にレッスンして参りました。

今回の発表会は、目標に向けていろいろな方向から試行錯誤トライしてみて

最終的に自然と出てきたその人らしい演奏になったと思います。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

今年一年も切磋琢磨し続けるお姿を見て、私も励みになりました。


12360203_986307094776795_6519931523


写真におさまっていない方、すみません。。(後で気付いてしまいました・・/泣)


12373181_986307718110066_4394048834


会終了後のクリスマス会、お店の美味しいお食事と恒例のビンゴ大会で盛り上がりましたね。

(ちなみに、今年の一等賞は「インテリア加湿器」でした。)

来年は6月に予定しています。

新たな目標に向け、共にまた一歩踏み出しましょう^^

« 【報告】12月上半期のコンサート | トップページ | 【報告】 12月下半期の演奏が終了しました。 »

⚫︎教室イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/63033213

この記事へのトラックバック一覧です: 【教室イベント】第8回はるかギター教室発表会&クリスマス会:

« 【報告】12月上半期のコンサート | トップページ | 【報告】 12月下半期の演奏が終了しました。 »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31