フォト
無料ブログはココログ

« 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】6月以降の演奏会 »

2016年5月18日 (水)

【報告】ローズガーデンコンサート

5/15(日)は久留米・ローズガーデンコンサートにて、

ヴァイオリンの緒方愛子さんとの共演でした。


素敵な写真を撮って頂きました。


160515_12


160515_4


160515_26


160515_11


160515_13


160515_34


160515_25


石橋美術館の方では、ウィーン画家の展示が行われており、

主催の方からのリクエストで、曲目はウィーンにゆかりのある

作曲家を中心に、聴き馴染みのあるプログラムを演奏。


今回の私たちの新曲として、ヴァイオリンの名曲、

J.マスネの「タイスの瞑想曲」


ギターでは音域の問題、余韻の長さ、

アンサンブルの成立の仕方(人によって歌い回しがそれぞれ・・)


さて、ギターアレンジでどこまでできるかな?と

個人的な課題にしていました。

様々な音源を参考にしたり、ピアノ譜から音域を選んだりと、

とにかく指が追いつくまで、感じる表現にたどり着くまで、練習。


試行錯誤を加えたところ、いざ、音出し。

パートナーの緒方さんから喜んで頂けました。

勉強した甲斐がありました。今後のいいレパートリーになったと思います。

ヴァイオリン&ギターのレパートリーに、

今後も広がりを持たせていきたいです。


ちょぴり初夏の日差しを感じる中、2ステージともに

座席いっぱいのお客様にお聴き頂けました。

誠にありがとうございました。


バラフェアは残すところ一週間の開催。

色彩も花びらの形も様々なバラたちをご堪能くださいね。

(見応えありますよー)


Securedownload2


Securedownload


カメラを忘れたため、iPhoneの限界に挑戦。

木漏れ日が心地良かったです。


---------------------------------------------------------------------


【 余談 その⑴ 】

この日は日差しもですが風も強かったので、洗濯バサミを駆使し、

ありとあらゆる方向から楽譜を固定するも、ことごとくピロリン♪ と

飛んだりめくれたり、終いには譜面台も飛びそうになるなど、

ステージでは実に愉快な(?)事件が起こってましたが、

スタッフさんのアシストによりなんとか事なきを得て^^;


伴奏とはいえ、やっぱり暗譜するくらいでなくてはいかんな。。


---------------------------------------------------------------------


【 余談 その② 】

本番の2日前、このイベントの宣伝のため、

TNC・ももち浜ストアの生放送に出演しました。


Securedownload3


出演時間2分・・もあったかな(笑)

しかしながら、事前のリハーサルはもちろん、

台本には事細かな全体の流れが記載されており 、

ひや〜、TVってこうやってできてるんだ〜、と

入念かつ周到な流れに、「ほぉぉ〜〜・・」。


スタッフさんの出演者への配慮もこれまた素晴らしく・・、

短い時間でしたが、生放送、いろいろと勉強になりました^^


そしてたくさんの「見たよ〜!」のお言葉、メール、写真を頂戴しました。


TV出演、ほとんどお知らせしておりませんでした。

だって、わたし、シャイですもの。。


« 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】6月以降の演奏会 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/65556056

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】ローズガーデンコンサート:

« 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 | トップページ | 【コンサート情報】6月以降の演奏会 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30