フォト
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月15日 (水)

【教室イベント】第9回はるかギター教室発表会

P1010701


あっという間に9回目となった恒例・初夏の発表会。

はるか教室には、4教室合わせて約45名の生徒さんが在籍しています。


今回は14組の参加と控えめの人数ではありましたが、

40席用意した椅子が足りない程に、外部からも足を運んでくださいました。


P1010689


ギャラリーは賑やか。演奏者はどきどき・・。

適度な緊張感がある中、皆さん本当に頑張りました。


P1010690


1部ソロ&デュオ、2部ソロ、3部にゲストギタリスト・塩見大二郎さんのコンサート、と

3部構成で行った発表会は、約3時間に渡り熱演が繰り広げられました。

(個人的には塩見さんとのデュオで、ジャズナンバー2曲にとてもドキドキしてました。。でも本番が一番楽しかったです。)


出演者の皆さま、応援に駆けつけてくださった皆さま、

長時間ご静聴くださり、誠にありがとうございました。

そしてゲストの塩見さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。


Img_0302


発表会での演奏はもちろんですが・・、

実は人前で演奏することが決まった前後の過程を楽しみにしていたりしています。うふふ。


私も頑張るぞ。♪

2016年6月10日 (金)

【日記】 CD製作

いよいよ作業も佳境となりました。

私の1stアルバムCDは8月上旬に完成予定です。

(もっと正確に言うと、8月完成に向けて突っ走っている状態です。笑)


CDを作りたいと思うきっかけとなったのは、実は演奏を聴いたお客様や共演者からの声でした。


その時は、私なんぞがCDだなんて・・・差し出がましいにも程があるぞ!

なんて思っていましたが、

演奏が増え、各所でそういったお声を頂くようになると

ふつふつと、今の自分の演奏を記録に残したいと思えるようになってきました。


これまでいろいろなCDを買っては聴き、憧れと興味を抱いてきましたが、

いろいろと考えた結果

今回のCDにはこれまで私を育ててくれた、思入れのある曲ばかりを収録しました。


曲を通して出会えた、人と音楽への感謝。


今、自然体で音楽を楽しんでいる私を聴いてもらいたい。


そして皆さんにとって「音楽」が特別なものでなく、


生活の中に、空気のように自然と存在するものでありますように。


そんな想いを込めて、構想から約1年。

たっぷりと時間を使わせてもらっていますが、そのひとときも、あと少しです。


さて、再び作業に戻りますか^^


Securedownload


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31