フォト
無料ブログはココログ

« 【報告】4月のコンサート | トップページ | 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 »

2017年5月21日 (日)

【報告】5月のコンサートが終わりました。

クラシックギターのユニット・どんでばもすのツアーが4月末からスタートしました。


【4/30・北九州公演@スタジオ106】

18194093_1488783247862508_253212507


プログラムは

エリザベッタ序曲(G.ロッシーニ)
はかなき人生(M.de.ファリャ)
ドリー組曲(G.フォーレ)
月の光(C.ドビュッシー)
サーカスミュージック(C.ドメニコーニ)
池田ソロ:アルハンブラの思い出(F.タレガ)
壇ソロ:ケルト音楽より
   Neil Gow's Lament for the Death of His Second Wife
Neil Gow
   The Pipe on the Hob


と、振り返ってみれば、大曲揃いでした。


18194734_1488783251195841_779171738


北九州が発祥(?)のどんでばもす。

いつも聴きに来てくださる方、はじめて来られた方、誠にありがとうございました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【5/5・久留米@石橋文化センター】


18402985_1497372460336920_650678449


18301574_1497372453670254_6241371_3


18301885_1497372473670252_252802529


18446755_1497372470336919_420787609


バラの季節にいつもお声かけ頂いています。

今回も綺麗なバラが咲いていましたよ^^


暑い中ご静聴くださり、ありがとうございました。


プログラムは

アルハンブラの思い出(F.タレガ〜サグレラス編)
月の光(C.ドビュッシー)
第三の男(A.カラス)
モリエンド・カフェ(J.M.ペローニ)
小さな花束(木下尊淳) ほか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【5/6・大川@古賀政男記念館】


17992207_1497372553670244_504936998


ここを訪れると、私のホームに帰ってきた!という感覚になります。


18446923_1497372543670245_853196665


Securedownload


一部と二部の間には、サプライズで山田館長さんの古賀メロディー演奏がありました。

流石の演奏、あんな風に味のある演奏に私も近づきたいものです。


いつものように、70名のお客様で満席。

私の地元ということもあり、以前より応援してくださっている方や生徒さん、

高校の恩師まで駆けつけてくれました。(なんと10年ぶりの再会。)


運営にご尽力頂いたスタッフの皆さま、

ご来場頂いた皆様、

そして山田永喜館長、ありがとうございました。


この日演奏したプログラムを載せたいところですが、

実は前日夜に高熱で倒れてしまい

記憶が飛んでしまっています。

(でも演奏はばっちりでしたよ!←自分で言うか。)


ひとつだけわかったことは、病気は気合で治せる、ということです。(苦笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【5/7・鹿児島@吉二郎】


池田さんのCD「ブラジル!」が世界で一番流れているというお店。(マスター・吉二郎さん談)

音楽(特にJazzファン)の憩いの場です。

プログラムはどんでらしい南米音楽を中心に。


18403448_1497372563670243_192802902


たくさんの出会いを得て、たくさんの身になるお話を聞かせて頂きました。

また皆様とお会いできることを楽しみにしております。


今回のツアーに向けて準備したプログラムは34曲。

新たな可能性と課題を見出せた、充実したツアーでした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【5/12・宗像@宗像ユリックスアウトリーチ】


これまでもに何度か演奏している『いきいき出前コンサート』、

ヴァイオリン・緒方愛子さんと2カ所の施設さんで演奏でした。


施設さんとなると、お客様は入所者の方々と、現場で働くスタッフさん。

クラシック、日本の音楽、そして私たちが聴いてほしいと思い準備した曲たち。


反応を頂ければ、私たち奏者も嬉しく、

そうでなくても一緒に音楽を楽しむひとときを過ごた時間を大切にしたいと思います。


18424242_1500717603335739_300432634


それにしても、愛子さんの超絶チャルダッシュに私は必死、会場は大盛り上がりでした。


そんな愛子さん、今夏に大きなコンサートを控えてあります。


18423797_1500717686669064_677614176


18402688_1500719143335585_490609023


共演に、先月私が共演した松本さくらさんも出演されます。

ぜひ愛子さんの素晴らしい演奏を聴きに、足をお運びください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【5/14・みやま市@旧南部小学校】


『みやまぶらり旅』という地域おこしイベント、

主催してくださったのは筑前琵琶の石橋公姫(ひろこ)さん。

現場に行くと、そこには素敵なステージが。


18519814_1134625800016967_706702443


18447616_1481554935217603_456732053


18485357_1481554931884270_934824779


居心地が良すぎて、思わずゴローン。。

・・・ってあかん、これから演奏せんと。。


18447594_1481554811884282_724908017


18425540_1481554801884283_188052574


アンコールを含み、お話を交えながら約1時間ほどソロの演奏。

私にとって体力と勝負!という時間ですが、

静かな環境に加え、鳥の鳴き声が心地よく、

コンサートホールで弾いているような感覚でした。


18485652_1481554858550944_720062384


演奏終了後にはみやま市在住のパティシエさんによるスイーツ


18447536_1481554808550949_108108167


同じくみやま市「キジカーゴ」さんのコーヒーが振舞われました。


18425144_1481554868550943_869251147


18425179_1481554851884278_214657350


18447111_1481554825217614_196554884


精鋭スタッフさん揃い(そして賑やか!)

そして、おもてなしの心を強く感じた素敵な会でした。

語られずとも、企画に熟考を重ねられたことを感じます。

会に携わることができ、とても光栄です。

スタッフの皆様、そしてご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。


以上、5月のコンサートの総括、伝えきれていないこともありますが、

想いとして、これからの演奏でお伝えできればと思います。

« 【報告】4月のコンサート | トップページ | 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/70629137

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】5月のコンサートが終わりました。:

« 【報告】4月のコンサート | トップページ | 【レッスンスケジュール】6月のレッスン日 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31