フォト
無料ブログはココログ

« 【コンサート情報】 10月以降の出演情報 | トップページ | 【レッスンスケジュール】11月のレッスン日 »

2017年10月21日 (土)

【報告】近況報告

今月は、11月から12月にかけてのコンサートラッシュに向けての充電期間として

練習や思案を巡らせたりと、割とゆっくりと過ごしています。


2017105_2


そんな中賛助出演させて頂いた、古賀メロディーギターアンサンブルの副リーダー、辻定美さんのコンサート

とても素晴らしい演奏会でした。


『継続は力なり』


改めて実感させられます。


大雨の中、100名を超えるお客様にお集まり頂いたのも、辻さんがこれまで真摯に音楽とお客様とに向き合ってきたからこそ。。

お久しぶりに、私の最初の師、石橋正一先生の音色も聴けて

また初心にかえることができました。


11月から様々なアーティストとの共演、そしてソロコンサートを控えていますので、

心身のコンディションを整えて、ベストを尽くしたいと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近「ケルト音楽」に傾倒しています。

極端な性格の私、スコットランド、アイルランド、スペイン、フランスetc..のケルト文化、音楽、

CDやスコア、本を大量に買い漁り、吟味しています。

(ほぼ毎日のように届くCD、楽譜に、家族も疑問に感じていることでしょう。笑)


振り返れば私が音楽に興味を持ったのも、このケルトからだったことを思い出しました。

神話、自然との深い関わりを持ち

口伝として伝えられ

今では様々な楽器を用いて、各国で演奏されているこのジャンル。


知れば知るほど合点がいくので

想いの向くまま追求し

クラシックギターを通して伝えていけたらと思っています。


しかし今月はCD、楽譜、買いすぎたーー!!泣

元とらんと。。

« 【コンサート情報】 10月以降の出演情報 | トップページ | 【レッスンスケジュール】11月のレッスン日 »

⚫︎報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1568773/72024935

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】近況報告:

« 【コンサート情報】 10月以降の出演情報 | トップページ | 【レッスンスケジュール】11月のレッスン日 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31